文科系トークラジオLife

http://app.blog.livedoor.jp/dsakai/tb.cgi/51118590
の紹介で文科系トークラジオLifeがネット配信されているのを知って聞いたら、とても面白い。

http://www.tbsradio.jp/life/20070604/
特集テーマは「運動」ということで、スポーツの運動ではなく、ムーブメントの運動が特集。
素人の乱松本哉都知事選の政見放送で有名になった外山恒一などが出演し、新しい社会運動のあり方を討議。
特に、part6と外伝2は必聴。
兄妹でおっぱいパブに勤めている人にも届く言葉で政治を語るべきだ、という意見に対して、ファシスト外山氏は「そういう人には選挙権を与えてはいけないと思う。」と述べたくだりは、最大の山場だと思う。

この番組、名前は知っていたけど日曜夜中という時間がネックで聞いたことがなかったけど、これから注目してみよう。

それにしても浅野いにおが描く女の子ってかわいいなぁ。